夏になると自分の足の臭いで悩んでいます。

私は足の臭いが臭く夏になると自分の足の臭い対策をしています。

 

足の裏の汗は量が多く頻繁に靴下を履き替えているのですが、仕事場では履き替えられないので消臭スプレーを使って臭いを消すようにしています。以前職場の下駄箱から臭いがすると話題になりました。自分から申告するわけにはいかないので黙っていたのですが、上司が臭いのする靴を発見して、臭いの原因が私であることを知られてしまいました。上司から指摘を受けて恥ずかしい思いをしたことがあります。同僚からも私が足が臭いと話題になりみじめな思いをしました。

 

足の臭いは自分でもわかるくらい強烈な臭いがします。私はパンプス を履いているのでパンプス 臭いが充満しやすいのだと思います。足の臭い対策として消臭スプレーが効果が高いのですが、夏場はどうしても臭いが少し残ってしまいます。下駄箱に靴を入れる時に私の靴だけビニール袋に入れて臭いをシャットダウンするようにしました。

 

これで臭いがしなくなり他の人に迷惑をかけることがなくなりました。過去を振り返ってみると小学生の頃から足の臭いが他の人よりきつかったと思います。足の臭いはなかなか注意しにくいので、そのまま放置されて我慢している人も多いと思います。自分で足の臭いに気がついたら対策をとるべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です